プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年8月21日金曜日

プロフィール

桜井 くみ のプロフィール




静岡県静岡市出身
高校3年のとき

「もうバブルはじけちゃったし
このまま大学行ってもどうせ職はないだろうから
食いっぱぐれのなように早く手に職つけよう」

という理由で鍼灸マッサージ師養成学校に入る。


1998年〜

国家試験に合格してからも
東洋医学や薬膳だけでなく
インドの伝承医学アーユルヴェーダ
フランスのメディカルアロマセラピー
化粧品会社の美容部門
骨盤や関節運動への徒手的アプローチ
骨盤矯正
などを実践の場で学ぶ。

人生で一番はたらいて遊んで飲んでた時期。


2004年〜

ヨガを再開する機会に恵まれて
今まで人のカラダにやってきたことが
自分のカラダに落とし込めていないことに気付いて
一から自分のカラダに向き合い直す。

2005年〜

1年位海外行って
ヨガをして
滞在先で会った人とか治療して
現地での生活費稼いだりして
ふらふらと過ごす。

インドは3ヶ月滞在。

帰国後
フリーではり灸マッサージ師の仕事と
ヨガを教える仕事も始める。

患者さんや生徒さんが
自分で自分のカラダを
セルフメンテナンスできるようになる

それを目指した治療スタイルとヨガの指導を実践する。

高齢者施設などで
機能訓練指導員の仕事も行う。


2012年 

ヨガで出会った生徒さんで
周囲にばれないようにつき合ってた
旦那さんと結婚


2014年 

旦那さんの縮小コピーみたいな長男出産。

ヨガのおかげで快適で楽しく過ごした妊婦生活とはうらはら
度重なる発熱に苦しむしんどい産後生活をおくる。
一時は血液検査の結果が悪すぎて入院。
でも2日で退院。

仕事や生活のスタイル
食事
すべて見直すきっかけになった。


2015年〜

兵庫県神戸市に引越し。
夫婦そろって
東京と神戸を行き来する生活を
思い切ってスタート。
引っ越しは正解だったと確信中。

ヨガ・はり灸・小児はり・整体・分子栄養学を通して
カラダとココロを細胞から元気になってもらうため

神戸と東京を中心に
全国あちこちで活動中。



桜井 くみ


はり灸マッサージ師/アロマセラピスト/介護支援専門員

臨床分子栄養学研究会 認定指導カウンセラー

TOKYOYOGAシニアティーチャー・解剖学講師
TOKYOYOGA指導者養成コース・プログラム担当
TOKYOYOGA指導者養成コース・解剖学講師担当

臨床分子栄養学研究会 認定カウンセラー

0 件のコメント:

コメントを投稿