プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年8月22日土曜日

治療について

はり灸マッサージ師という職をそこそこ長くしているけど

基本そういうものが必要がないカラダになることがベスト

だと思う。

体調やカラダのバランスが崩れても

ひどくなる前に
自分自身でメンテナンスできたり
ちょっと仕事や遊びで疲れちゃったなって時は
メンテナンスしてもらったり

そんな風に
みんなが自分のカラダを上手に乗りこなせたら
いいと思う。

そのためには
その人自身にもちょこっとお願いごとを
したりする。

私もその人のカラダが
内から外からいい状態になるために

必要なものを
できることを全部やって

その人自身にも今の状態や
気をつけてもらうことをお伝えする
時間も含めて

施術のコースは基本90分コースひとつだけ。
オプションで美容はり。

どんな施術をするか、は
ちょっとずつご紹介できたら。。

うちから見える景色。
いまのところ
他の場所に住む気がしません。









0 件のコメント:

コメントを投稿