プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年12月15日火曜日

今年最後の子連れヨガ

もう早いもので
今年最後の子連れヨガ。
満員御礼です。

おもちゃもスタンバイ。










何度か参加して頂いてると
お子さんも場慣れしてきて
一人で遊んでくれます。

その間に大人は自分のために頑張る。
そして休む。










何もしない時間を作るのは結構難しい。
眠りに落ちるのではなくただ寝ている時間。
息を吸って吐いて、ただ寝る。

それができないという人も多い。

次はこれをしなきゃ、あれもしなきゃって
次にやること考えたりするとじっとしていられない。










忙しいことと休めないことは違う。

休むときは休む。
休もうと思えば休める心身の状態にある方がいいに決まってる。

やるときはやる。
休むときは休む。
なのでお子さんと一緒に自分が休む時間を作る。
がんばって休む。
そうすればいつか必ずそれが訪れる。










お家でも
覚えているポーズとか呼吸とか
やってみてくれるといいなあ。


年末年始は何かと忙しく
腰痛とかカラダの不調が起こりやすい時期。
お互い気を付けましょう。
そういう私が最近ちょっと腰痛。

来月は1月12日と29日。

ご予約はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿