プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2016年5月7日土曜日

夫婦そろって

神戸に引っ越して1年ちょっと。

基本、家族バラバラな生活。
母と子は神戸で父は東京。
それがいいこととは思わないけど
考えて決めた決断。

一緒にいる時間は少なくとも
うちの子は
「とーちゃんっ!」と会えばテンション急上昇。
きっといろんなものが同じ父と子。
見た目も縮小コピー。



私は東京中心にあちこちで
ヨガWSや指導者養成講座をさせてもらい
神戸では
ヨガクラスや鍼灸・骨盤矯正などの訪問治療も
始めてから気づけば1年くらいたってる。

デスクワークにも追われている。

限りある子供との時間の合間に
仕事をする。
家事をする。


先のこと考えず動いても
何とかなるもんだ。

考えたって考えなくたって
何とかなる時はは何とかなるし
どうにもならん時はどうにもならない。


夫も東京でヨガの仕事を続けて
いつの間にか人気のヨガティーチャーになっている笑















このスタジオで結婚式をやってもらったのよね。



そんな我が家のはやし先生も
神戸でヨガクラスを始めました。
いつの間にか。



















夫婦そろって落ち着きがなくって
あっちやこっちでヨガクラスしています。

場所が変わっても
やることは同じ。
やりたいことは同じ。
目指すものは同じ。


ヨガ男子、増えてますしね。
男の先生のほうが来やすいと思う人も結構いる。

アシュタンガヨガは男性でも女性でも面白さを感じる人は多い。
そう、面白いんです。
そして、すっきり気持ちも良いんです。
カラダもココロも。
私もセルフプラクティスは基本アシュタンガ。


いつの間にやら
夫婦そろってヨガティーチャーしているわけなのですが
そうすると
さぞヨガっぽい生活をしているのかとか聞かれますけど。

普通でいたいし普通でいいよね。
この何とかなるだろう的なアバウトさは
ヨガっぽいといえばヨガっぽいのか。
単なるいい加減なのか
よくわかりません。


今月は
私もはやし先生も
垂水のヨガスタジオティケティケさんでヨガWSやります。















はやし先生は
レギュラークラスもやっています。


初ヨガの人も
ヨガ経験ある方も。
男性も女性も。
なんとなく
ゆるっとやってみようかなって感じでも。


なんとなく
くらいが
結構長続きしたりします。

なんとなく始めてみたら
好きになった
なんて最高じゃない?

好きこそものの上手なれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿