プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年10月8日木曜日

宇宙人

昼ごはん
完食ならず
撃沈













おつかれです。


これぞ秋晴れ、という日に












運動会でした。

1歳5ヶ月にしてもう運動会とは
驚きです。
って親の都合ですけども。















産後半年くらいの時だったかな
いつも話を聞きにいっているリーディングの人に


あー、この子宇宙人だから
子どもじゃなくって大人の男として接したほうがいいですね
全部わかろうなんて無理なんで
と言われた。


自分の子どもはそりゃかわいい
でも
きっとわけわかんない子が出てくるな
って思ってたから
やっぱりなーって納得。


うちの子は宇宙人
と肝に銘じよう、と。


子どもだけど
親子だけど
別の人間
一人の人間

わけわからないことがあっても
宇宙人だもん
仕方ないわ
ってことにしてる。

わからないことがあった方が
おもしろい。


それでいいかな
どこかでつながっていれば。
ちゃんとつながりたいなら
別々であることを認識してから
ってことで。


でも
あんまりふらっと遠くに行かんでほしい。。












後追いするのは
親の方。





0 件のコメント:

コメントを投稿