プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年11月28日土曜日

自分の体、忘れてません?

3泊4日の出張から帰って
ゆっくり寝たい。。と思っても
5時から絶好調。
まったりべったりと過ごしてます。

でもベランダで電車見ながら食べるとか
もう寒いし。












できることなら
1日この子のカラダと交換したいってよく思う。

子どもはいろんなことを感じとって
いろんなことがどんどんできるようになる。

子どものカラダの感覚はどんな感じなんだろう。
どんな感覚をもっているんだろう。
どうやって感じて選んでいるんだろう。


私もそんなだったはずなのに
いろんなことを知った分
いろんなことを忘れちゃう。

カラダの感覚もそのひとつ。

昔はできていたであろうことが
いつのまにかできなくなっていたり
というかできていないことにも気づいてないのかも。

自分がどんな風に歩いて立って座っているか
自分のカラダがどんな風になっているのか
ちゃんとカラダを乗りこなす感覚。

でも忘れたら思い出せば
自分のカラダをもう一度思い出せば
まだまだカラダは思い通りになるし
そうしたらもっと楽になる。

ヨガをしていても誰かの治療しても
そんな発見がたくさんあったりする。

たぶんみんな
昔はもっと自由に乗りこなしていたカラダ。
思い出してほしいなーって常々思う。


そしたら
そんな嬉しい感想いただきました。
ちょっとでもそんな発見のお手伝いができたら嬉しい。


〜感想〜

産後疲れ切った体を見ないふりしながら、つっぱしってきましたが骨盤のしまり具合や体全体のこと、くみさん自身が気になり出張をお願いしました!
なんでわかるの〜!?連発でした(笑)
自宅で私も子供もリラックスしながら、はりやお灸をしてもらい日々の生活のアドバイスを受ける。とっても濃い時間でした。自分では気づかなかった傾き、自分の体質、気をつけて生活したいと思います。また是非お願いします。
施述前  施術後

施述前  施術後

0 件のコメント:

コメントを投稿