プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2016年1月4日月曜日

年あけまして年取りました

新年明けました。
たくさんのお誕生日メッセージありがとうございます。

昨年は神戸に引っ越して
日々の暮らしでも
ヨガの仕事も
はり灸・骨盤矯正・小児はりの訪問治療も
こちらで出会った人たちに助けられ
東京でも変わらずともに仕事をしてくれる仲間に助けられ
人にたくさん助けてもらうことをいつになく学んだ1年でした。


正月の3日間一人で
家の裏にある山にひたすら登ったり降りたり










今年もいろんな境があるだろうと
境に立って










ぼけっと景色を見ていたら










ふと小さい頃よくみていた幻覚みたいなものを思い出したり。

幻覚ってそんな怪しいものじゃないんですけども?

たぶん夢と現実の区別ついていないような状態?
寝ぼけ?熱のせい?
そんな感じ。

結構リアルによくみていて
目が覚めたら家の中がサバンナとか
動物がわんさかいるとか
泣きわめくから親は苦労したらしい。

なので今でも時々
自分のみているものが他の人と同じなのか
考えてしまうことありますが

何をどうやってみているかなんて
人と全く同じなはずはない。
それを忘れちゃうとね、いろいろ問題おきますね。
人それぞれ。
自分のが普通なわけではない。


子どものころみていたあの映像を
今みたらどんな風にみえるんだろう。

うちの子には
何がどんな風にみえているんだろう。













あのサバンナはどこにあるんだろう。

そんなどうでもいいことを
じっくり考える時間のある贅沢な正月休みでした。


正月とは思えない陽気はいいけども
本来の気候に戻ったときのみんなのカラダの変化がちょっと心配だなあ
とちゃんと仕事のことも考えたりしています。

ヨガインストラクターとか鍼灸師とか
基本ガテン系の仕事ではありますが
デスクワークも結構あったりします。
常に何かの締めきりに追われながら仕事したりしています。
ありがたいことに。

そんなこんなで今日からデスクワークも通常営業。
本年もよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿