プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2016年6月20日月曜日

オン か オフ

3日間の福岡出張より帰ってきました。


東洋医学とアーユルヴェーダ講義で
たっぷりと東洋の神秘と智慧に浸って
ついでにお灸にもひたって















今回は栄養のお話もさせていただきました。


経験医学と現代の栄養学。
改めてリンクするとこがたくさんある。

自分にとって必要なものが
人にとっても必要なものとは限らない。

選択するのは自分自身。
その選択肢をちゃんと理解しているかどうか。
それも大事。


その後は2日間どっぷりと解剖学。

講義の後は
あんなことやこんなことの
暴露話をみんなでして



















こんな
マニアックなお揃いタオルも頂きました笑



















さりげなくね、刺繍入り。
クラスや講座の時に
さり気なく腰に下げたい。


あー今回の福岡も楽しかった。
今期だけではなく
前期やその前の方ともたくさん話せたし
またみなさんに会えるのが楽しみです。



3日間家にいなかったので
今日はどっぷりKさんと。

どっちが
オンなのかオフなのか
わからないくらい疲れたけれども。。


でもやっぱり
こっちがオフよね。






















0 件のコメント:

コメントを投稿