プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2016年7月15日金曜日

体を探る

ちょっと前ですけれども
今月行ったYogaBodyワークショップ@垂水ティケティケ
ご参加いただきありがとうございました。














テーマは
インナーマッスル

中にあって触りにくいから
探ってみる



体の中を感じてみる


難しそうで面白い。
体内にサーチライトを照らすが如く
探ってみる。


筋肉だからね
使わなきゃ弱まるだけで。

現代人はインナーが弱い、とよく聞く

まあそうですよね。きっと。
便利さと引き換えのようなもので。

サーチライトの使い方とか照らし方を
忘れちゃっている感じ。
子どもの方が上手だったりする。

忘れちゃったら
また思い出して覚えればいいだけで。


やるかやらないか。














大抵のちょっとした問題は
これに限るような気もする。


やるかやらないか。
真剣です。













いっぱい体内を照らしたあとは
しっかり休む。














次は何ができるかな。
決まり次第お知らせしますね。



神戸に引っ越して1年。

ヨガヨムに書かせて頂いた記事や
コラムを読んで
神戸でも声を掛けてくださる人もいたりで
嬉しい限りです。



しかし
わたしはやっぱり
骨が好きなのね。きっと。

















0 件のコメント:

コメントを投稿