プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2016年10月17日月曜日

血液検査のデータ、お見せください

今週末からまた
分子栄養学実践講座がスタート。
家でもにらめっこしてます。



















前期に初めて受けたのは
とにかく知りたいから
という理由で。


何もかもが面白くて
分子レベルで考える人の機能がすばらしくって
中医学とかアーユルヴェーダのような
伝統的な伝承医学とが合致することがあったりして
なおさら面白くて

でも
どんなに栄養とろうが
最後には自分次第で
ストレス満載だったりしたら
全てが変わってしまう。


マインドフルネス
ヨガスートラとかバガヴァッド・ギーターとか
ヨガにかえってくる自分もなんか面白くて。



前期に一応試験には合格頂いたけども
まだまだ勉強したいし
何より
自分の仕事にももっと活かしていこう
と思うようになったら
検査データを深読みして
栄養解析をもっともっとやりたくなってきた。


今までもやってましたけども
それよりも生化学とか
消化吸収のシステムとか
そんな勉強に気持ちが集中してて。


なので
血液検査のデータを提供してくれる方募集中。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
まだまだ勉強中ですのでもちろん解析は無料です。


健康診断の検査項目だけでは
限られたことしかわかりませんけども
それでも勉強になりますし。

どんな検査項目がいるの?
とかも聞いてくださいね。


自分自身の細かな栄養状態が
細胞や腸内が
どんな状況になっているのか

そんなミクロなことを知ってみると
今の生活で見直してみたくなることも
でてくるかもしれません。


私は
分子栄養学をきっかけに
細胞から人の体考えたりしたら

今までやってきた
ヨガや鍼灸治療のような伝統的なものにも
新たな面を発見して
いろいろと
ヨガも治療ものことも統合できるようになってきました。

栄養は基本
心のバランスも基本
体のバランスも基本

それを必要とする人に
その基本全てにはたらきかけるような
新しいプライベートセッションを始めてます。

少しずつですけど。
ちゃんと告知できるようになったら
またご報告。


毎週のように行く東京。
珍しく朝に時間ができたので
何年ぶりかの朝練と明治神宮。



















外国人観光客がさらに増えた感じ。
でもやはりここは気持ちがいい。
けど
出るとドーンと重くなるので実はちょっと苦手。



0 件のコメント:

コメントを投稿