プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2017年2月12日日曜日

Yoga Body ワークショップ

YogaBody 体験ワークショップ
開催いたしました。

一歩入った瞬間から
あー、ここでやりたいなって思った
素敵なスタジオ、西宮のあわいさん















オーナーのたいさん、たかこさんの人柄同じく
素敵な生徒さんたちに参加していただきました。
楽しかったー
ので写真は案の定忘れた。。最後だけ。















あわいさんでは
来月3日間集中のYogaBody基礎コースの開催予定です。


解剖学に特化しているのがYogaBodyコースの特徴。
でも文字としての知識の勉強はそんないらないって思ってるんですよね。
暗記したってすぐ忘れる。
わたしは、特に。すーって抜けてっちゃう。

必要なことは繰り返しやっていれば自然と覚えたりするもの。
私たちは診断をしないし必要としない。


例えば
骨盤の役割は?っていう机上の知識より

自分が骨盤の場所を感じることができて
動きを感じることができているのか
ってことをやっていたほうがいいし

その人の骨盤がどんな風に動いているのか
ってみてわかって
もっとよくなっていくためにはどうすればいいんだろう
って考えてくれるインストラクターっていいなって思う。

まず自分自身が感じとることができていなければ
人に伝えるのは難しい。

感じる場所が増えていけば
自分の体もきっと自由に楽になるよね。

なので
YogaBodyコースではとにかく実践。
なるべく筆記用具は使わずに
触って触られて
経験する。
体験する。
体感する。


ヨガを初めてやりますって人も
インストラクターしてますって人も
みんな一緒にスタートできるから
体をベースにして学ぶって面白い。


今回体験ワークショップに参加できなかった
という方も
3月5日、灘のプラーナさんで体験ワークショップがありますので
お待ちしております。


時に雪が舞う寒い中ご参加いただきありがとうございました!






















0 件のコメント:

コメントを投稿