プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2017年4月28日金曜日

子どもの体調は何かのサインか。

わが家のKさん
ウィルス性胃腸炎。
つらいよねえ。

昨日までの3日間、強制休業状態。


こういう時はたいてい
自分がスケジュール詰め込みすぎとかで
疲弊していたりもする。

だから
こうやって強制的に休ませてくれているんだな
と思う。

もうちょっと考え直しなさいよ、と。
子どもは自分の合わせ鏡みたいなもんだと思うから。
そのまま自分の状態がでてきたり。


長かった。。3日間。

唯一の外出は、ルークス芦屋クリニック。
分子栄養学を通してお近づきになれた城谷先生に初めて受診。

子供を診てもらって
私の話も聞いてもらった先生と話しながら
自分の状態を客観的に、ひしひしと実感できた。

栄養、運動、心理。
多方面から向き合ってくれる医師がいてくれるのは
これほどまでに心強い。


今回の子供の体調不良は
ちょっと、いい加減ちゃんと取り組めよ
ってこともあるんだな
といろんなところからメッセージがくる。


本当に必要なものは何か。
本当の自分でみていかなければ難しいぁ。
でも自分だけで取り組むのは、この先難儀だなぁ。
いろんな人の助けを借りていこう。


新月だし
春の土用だし
いろいろ溜め込んでいるものを吐き出さねばならない時期
というのもあるかな。
夏のカラダになるための準備
とも思いたい。


子供と一緒に家に閉じこもっていた日の雨上がり。
家から見える山の緑が綺麗すぎた。


春でもなく夏でもなく
いろんな緑が重なり混ざる季節が一番好きだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿