プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2016年2月10日水曜日

神戸と東京 時々色んな所でやっています

昨日は定期開催のヨガ@マリンピア神戸。
強風の中お子さん連れのご参加ありがとうございました。



神戸に越してそろそろ1年。

東京には月2〜4回通って
他のいろんな所にも呼んでいただいてます。

TOKYOYOGAでは
YogaBody トレーニングコースの講師として
そしてこのコースの開発を担当。


たくさんの人と一緒に同じ目的に向かってやって行くこと
そんな面白さや自分では絶対できない変化や進化に
すげー
いつもって思ってます。


もともとフラフラした鍼灸師なので
基本ひとりでやっていたんですよね。


ヨガをやっていてよかったなー
って思うのはこんなこともあり。

人とのつながりとかチームワークとか
気づくとひとり突っ走ってしまうこともあるけど
それを諌めてくれる人もいるのがありがたい。











そんな生活の中でも

今住まいのある神戸で続けているヨガクラスと
はり灸・骨盤矯正・小児はりの治療でいろんな人のお宅に伺うこと。

これをやらせていただくことで
自分自身が浮つかず、地に足つけた生活ができているんんだと思う。


そういえばインドでは
ヨガしに来てる人の治療して生活費稼いだっけ。
いろんな国の人のカラダに触れて良い経験だったな。


東京でも神戸でも他の所でも
同じことができる。

周りの人の助けなしでは
こんな生活は成立しないよなー
気づかない所でたくさん迷惑かけているはず。。。
お世話になってます。








東京では
インストラクターコースの講義やWSがメイン。
神戸では
普通に?ヨガクスラスをさせてもらってます。

何人かの仲間でのグループレッスンとか
プライベートレッスン
お仕事先なんかでのヨガクラスなど
させてもらっています。



子連れだろうと何だろうと
ヨガしてます。










ヨガっぽい
のではなく
ヨガをしてます。


ヨガって何よ?
さあ、そんな方はやってみましょう。


頭で考えるより
一歩進んでやったほうが早かったり。


近日受付中のヨガクラス
2月17日。


定期開催の子連れヨガクラス@神戸マリンピア
次回は2月25日です。



















0 件のコメント:

コメントを投稿